iPhoneの持ちやすさ

iPhoneを使っている方ならこの「iPhoneの持ちやすさ」というタイトルですぐにわかると思いますが、iPhoneってとても持ちやすいスマホですよね?なんかすっぽり手に収まるというか!(^^)!それが何でかは分かりませんが(笑)使っている方には共感して頂けると思います!

iPhone3GS・iPhone4s・iPhone5s・iPhone6sと、自分はこれまでに様々なiPhoneを使って来ましたが、1番持ちやすいと感じたシリーズは6シリーズだと思います。皆さんはどの世代のiPhoneが1番持ちやすいですか?

なぜiPhone6が1番持ちやすいと感じた理由は、iPhone5sやiPhoneSEなどと違い、丸みを帯びていて大きさがちょうど手に収まるくらいの大きさだからです。Plusシリーズになってしまうと大きすぎて自分の手だと片手でいじる事はできません。Plusシリーズを片手で操作できるくらい手が大きかったら良いなとは思いますけどね!(^^)!Plusシリーズを買うならiPad miniでいいじゃんと思った時期もありました(笑)

逆に5sやSEなどは自分の手には少し小さいと感じてしまいます。全範囲に届くのはとてもいいことですが、小さすぎて少しいじりにくさを感じます。逆に女性などは5やSEなどの方が手が届くので使いやすさを感じる事はないですか?

あとiPhoneの素晴らしい所は端末の薄さにあると思います。iPhoneが今の大きさのままでも今より厚ければもう少し使いにくく感じたかもしれません。自分は薄さを重視するタイプなので、iPhoneカバーもシンプルなものにしています。

皆さんはどう感じますか?是非、色んなシリーズを使用してみて、自分にピッタリのiPhoneを見つけて下さい。