iPhone/iPadが人気の理由

日本のスマホ・タブレット市場で一番人気なのがAppleから発売されているiPhoneとiPadです。1万円~2万円前後の格安スマホや格安タブレットが登場してきていますが、それに比べるとiPhone/iPadは非常に高価で最新モデルなら8万円~10万円前後です。そこで、iPhoneやiPadが人気な理由を私なりに考えて紹介していこうと思っています!

iPhoneは日本ではかなりの人気を誇っていて、日本のスマホ市場では約60%以上のシェアがあります。なぜそこまでiPhoneが人気なのか?まず初めに思いつく事は、iPhoneのデザインがかっこいいと言う点があると思います。

どこがかっこいいと思うのかと言うと、これだけコンパクトでシンプルなデザインは他のスマホ端末にはない所だと思います。シンプルかつデザインがかっこいい。さらに軽く、薄い。全ての要素を備えているからこそ、人気なのではないかと思います。最近では他社もiPhoneを真似た似たようなデザインのスマホが増えてきていて、昔ほどiPhoneの新鮮さがなくなってるような気がしますが、これからもiPhoneは驚くようなデザインを発表してくれると期待しています。

あえて言うとすれば、もう少しカラーの種類を増やしてみたらもっと人気が出るのではないかな?と私は個人的に感じています。

他には、アプリの豊富さがあります。iPhoneには様々なアプリがあり、iPhoneでしかインストールする事が出来ないアプリもございます。それは結構な強みだと思います。私自身もiPhoneに変えた理由は、とあるゲームをしたかったのですが、その時に使っていたスマートフォンではインストールする事が出来なかったのでiPhoneに変えたのが理由で、今ではiPhoneが大好きです。

他にもiPhoneやiPadの良い点は沢山あります。
最後にiPhone/iPadが人気になる最大の理由は、常に新しいデザインや機能を追い求めている端末だからと言えます。iPhone/iPadは、スマホ/タブレットの先駆者なのです。皆さんも一度使ってみたら虜になってしまうかもしれませんね。