iPhone/iPadの楽しみ方

iPhone/iPadの楽しみ方は無限大ですが、楽しみ方と言ってもたくさんありすぎてわからないと思います。なので今回は、スマホやタブレットでできる動画やビデオ関連に関しての楽しみ方を紹介していこうと思っています!

iPhone/iPadなどのスマホやタブレット用のアプリがどんどん開発されていて、子供が遊べるようなものから、料理のレシピなどを動画で紹介しているものもあるなど、挙げればキリがない程にアプリがリリースされています。

ゲーム・ヘルスケアなどとても幅広いジャンルでアプリが作成されているので、こんなのないよな~?なんてものも調べれば意外とあったりするものです。それだけ便利になったと言う事ですね。

その中から今回はビデオ・動画について紹介していくと言ってしまったので、さっそく動画やビデオ関連の楽しみ方です。

以前までは見たいDVDやスポーツ番組があればテレビでリアルタイムで見るか録画してみる、もしくはレンタルビデオ店などで借りに行くしかなかったですよね?
今はどうですか?

観たい番組があればスマホやタブレットで検索すれば、動画を見る事ができますよね。著作権の問題があるので、全ての番組が見れるとは限りませんが、大体の番組は見る事が出来ますよね。あまりよろしくありませんが、本当に見たい番組なら海外のサイトから見ることもできます。

iPhoneでDVDを見るのに画面が小さければiPadで見る事も可能ですよね。そんな風に用途によってiPhone/iPadを二台持ちする人もいます。状況や用途によって使い分けできるなんてすごくありがたいことですよね。これからも自分流のiPhone/iPadの楽しみ方を探して行きましょう。